About

TO CREATE A STIRについて

The meaning of "TO CREATE A STIR" .

TO CREATE A STIRは以下のトピックに関するTipsをご紹介していくブログです。

  1. Web開発(プログラミング、デザイン、ディレクション等)
  2. Smartphone App開発(iphone/Android等)
  3. 自分で開発したサービスやアプリの紹介
  4. 自主的に取り組んでいる法律関連

そして、上記のTipsとは別に日常の出来事や参加したイベントや勉強会のレポート等も記録していければと思います。
このブログを通じて、皆様へ有益な情報を提供していければと考えております。

About Author

Author Name:fumiyasac

現在は東京でプログラマをしています。本格的にWebの世界で仕事を始めたのは24の秋からでした。
Webの仕事に就く前はSE(プログラムは書いていない)をしていました。その当時からWebに興味を持ち、個人でも寝る間を削ってサイト制作をして一人で「Got it!」という様な感じで当時を過ごしていたのは良い思い出です。ですので、今はこの仕事ができるシチュエーションにとっても感謝しています。

Twitter / Facebook

Profile

  • 1984年9月21日 石川県金沢市生まれ
  • 大学時代は数学(GEOMETRY:幾何学)を専攻
  • 2008年〜2011年の3年間でプログラマー/デザイナー/ディレクターを経験
  • 現在はWebプログラマとして都内のシステム開発会社にて勤務中
  • 中学/高校の教員免許状(数学)保有
  • 2012年技術士第一次試験(建設部門)合格

Like & Hobby

  • Programming(主にPHP/Ruby/Javascript/少しAndroid)
  • 料理(週の半分は自炊しています。これマジ。)
  • 読書(とは言ってもプログラミング関連の本ばっかりです。)
  • 資格取得(今年は何を取ろうかな・・・)
  • プロレス観戦
  • ウィンタースポーツ全般
  • 釣り(海では船釣り、川ではバス釣りが好き)
  • 節約

ブログのタイトルについて

日本語に訳すと「一石を投じる」という意味です。
現在はインターネットの普及によって、個人の意見やマインドがより身近なものとなりました。その結果、一個人の声が多くの大衆を動かしうる威力をもつ例も多く生まれたと思います。

私も開発者ひいては一人の個人として自分の周りから「意味のある何か」をこのブログで発信出来ればという思いからこのブログを立ち上げました。