Monthly Archives

画像アップロードのお話と僕が作っているもの [for Laravel Advent Calendar 2014]

 Author:fumiyasac

Laravel Advent Calendar 2014 21日目担当の fumiyasac です。よろしくお願いします。
以前にも画像アップロードのライブラリであるlaravel-staplaerについて簡単な解説を行いました。今回は、自分が最近Railsで仕事をしていることやこのライブラリがRailsのPaperclipにインスパイアされて作られていたので、せっかくなので見比べしようと思いました。

Read More

ハンドメイドカレンダー(iOS用サンプル)を作りました (解説付)

 Author:fumiyasac

20141220

こちらは僕がiOSをはじめて触った際に作成したサンプルになります。正直まだまだコードに関しては荒い部分があるのですが、皆さんの開発にほんの少しでもご参考になればと思いまして、今回は公開&要点の解説をします。

Read More

ハッカーズバーでのライブコーディングと近況報告など

 Author:fumiyasac

20141213

3ヶ月ぐらいブログのほうをほったらかし状態にしてしまいましたが、久しぶりに書きたい事ができたこと、また12/13に六本木のハッカーズバーに参加してきたこともありその事について書きたいと思います。

Read More