Reports

Swift Developers MeetUp in Tokyoに参加してきました。

 Author:fumiyasac

IMG_0020

2/15のバレンタインデー明けの日に、主催者の方にお誘いを受けた事や同じ勉強会に参加しているご縁もありまして、Swift Developers MeetUp in Tokyoに参加してきました。また以前にSwiftビギナーズ倶楽部の第3回の際に作成した「handMadeCalendarOfSwift」に関してもライトニングトークを行ってきました。

Read More

第1回 Laravel開発カフェに参加しました

 Author:fumiyasac

6/14にLaravel開発カフェに参加してきました。場所が渋谷だったので参加もしやすくコワーキングスペースみたいな場所でこじんまりとしていたので今後も使おうと思っています。
(とはいっても僕はオブザーバーで、自分の開発を進めてました…笑)

Read More

Laravel in action Vol.1に参加しました

 Author:fumiyasac

仕事や今開発中のWebサービスでCakePHPを使用しているのですが、新しいフレームワークも是非とも試してみたいと思い、今回は参加してみました。
(場所はその他の勉強会でもよく行くコワーキングスペースCo-Edoでしました)

Read More

Why Choose Ruby on Rails?に参加しました。

 Author:fumiyasac

20140510

ゴールデンウィークも明けて休みボケが若干残っている中ではありましたが、久しぶりに勉強会に参加しました。普段はPHP(CakePHP)をメインにしているのですが、Ruby On Railsでも自分で何かサービスを作ってみたいという思いもありまして今回参加しました。

Read More

Android Bazaar and Conference 2014 Springに参加しました

 Author:fumiyasac

20140321

3/21にAndroidの祭典、Android Bazaar and Conference 2014 Springに参加しました。今回は、自分が定期的に参加している「よちよちAndroidサンデープログラミングの会」のメンバーとして、出展者としてブースに立っていました。

Read More

8月〜9月の勉強会等の参加記録

 Author:fumiyasac

IMG_20130810_113653

かなりご無沙汰してしまいました。8月からの忙しさやバタバタも一段落してきましたので、今までで参加してきました勉強会の簡単なダイジェストをまとめてみました。
(本当はこれを機会に、これをしたっていう報告がないことが反省点です)

Read More

6月に参加した勉強会と近況について

 Author:fumiyasac

IMG_20130622_145604

6月は結構勉強会の参加ができるかと期待していましたが、思った以上に忙しい事もあったり、病院の診察等で土日の時間が確保できなかったこともあり、な感じでまたまたダイジェストにまとめてみました。PHPに関する勉強会への参加がメインでした。

Read More

CakePHP勉強会 #2 へ参加しました

 Author:fumiyasac

IMG_20130614_194235

6〜7月は結構時間が確保できることもあったので、久しぶりに勉強会に参加しました。トピックが「CakePHP勉強会 #2 CakePHPの真髄 プラグインを極める」という内容だったので今後に活かして行ける要素が沢山ありました。

Read More

5月〜6月に参加した勉強会のまとめ

 Author:fumiyasac

IMG_20130601_095721

ここの所、全くブログを更新できていなくて申し訳なかったです。仕事やプライベートのゴタゴタや諸般の問題で勉強会等のイベントには時間を作って参加していましたが、その後がほったらかしになっていたので簡単なダイジェスト版にまとめました。

Read More

第12回 PHPで何か作ろうかいに参加しました@Engine Yard

 Author:fumiyasac

IMG_0419

最近全然ブログかけずにほったらかしてしまっていました。PHPで何か作ろうかいに今回も参加しました。今回も自分が作っているサービス(ほったらかしになっていたやつ)の続きを構築するために参加してきました。今回は会場が変わって@yandoさんが所属するEngine Yardでの開催でした。

Read More