Reports

第12回 PHPで何か作ろうかいに参加しました@Engine Yard

 Author:fumiyasac

IMG_0419

最近全然ブログかけずにほったらかしてしまっていました。PHPで何か作ろうかいに今回も参加しました。今回も自分が作っているサービス(ほったらかしになっていたやつ)の続きを構築するために参加してきました。今回は会場が変わって@yandoさんが所属するEngine Yardでの開催でした。

1. 今回のテーマは何か

今回のテーマは前回からに引き続き「大塚珍しいもんStore」のお問い合わせフォーム部分のデザイン適用等を行うことにしました。
大塚珍しいもんStore

最近はプログラムを余り書けていない状態が続いていて若干そのことがストレスになっていた部分もあったのですが久しぶりにプログラムを書いたので楽しい時間を過ごすことができました。

2. 写真のラジコンについて

写真のラジコンはなんとNode.jsで動いているらしく、今の時代はラジコンをJSで動かすことができるようになったみたいです。すごい、凄すぎる。JS界隈も熱いので是非是非挑戦してみた気持ちがありますが・・・あまりいろんなものに手を出す前にしっかりと自分のサービスができたその後に挑戦しようと思います。

※追記
今回は@yandoさんをはじめ、参加者の皆様本当にありがとうございます。今後も継続的に参加したいと思いますので宜しくお願い致します。

また、CandyCaneの開発会にも参加する予定でありますのでその際は何卒宜しくお願い致します。(あまり自信ないですけど…)